大阪府大阪市生野区林寺4-18-17  ☎06-6713-6621  web予約

吐き気がする肩こり 28歳会社員|肩こり

気分が悪い女性
気分が悪い女性
もくじ

ご来院の経緯

気分が悪い女性

数年前から『肩がコルと胃が気持ち悪くなり、吐き気がでてくるいうご相談でした。』時々、胃が痛むこともあり、よく聞くと『オエッ』とえづく様子です。時間帯問わずに起こることのことでしたが一番多いのは朝の出勤時や昼食後の様子でご本人は『ストレスかも?』というお話もしておられました。

来院された方

期間

28歳 会社員  東大阪市

2019年6月~9月

通院頻度

回数

週1回

12回

施術の考え方と経過

鍼灸;脾虚肝実

整体;肩関節・仙腸関節・肋骨調整・横隔膜調整・頭蓋骨調整・股関節

※東洋医学の施術は毎回、変化に応じて変わりますのでご了承ください。

同時に施術した症状

胃痛・頭痛・生理前症候群

その後はお体の状態を見ながら再提案としました。

2回目来院時

前回の施術後、かなり眠くなり、その日は何も食べずに寝てしまった。

5回目来院時

吐き気は今のところない。お腹にガスが溜まる。便は出るがスッキリせずに残便感がある。

8回目来院時

吐き気やえづくこともなくなった。肩よりも首の重さを感じる程度。

12回目来院時

以前はよく目が覚めていたので最近、よく眠れるようになったことを感じる。肩こりや吐き気は感じることはほとんどないくらい。

施術者から一言

脈状が沈で陽気の不足が伺える状態でした。生理痛前の頭痛や気分の落ち込みも見られ、精神的にも参っておられる様子でした。自宅に住んでおられますが忙しいためにほとんど外食で営養の偏りも自覚されていましたのではじめから生活習慣による影響についてもお話させていただきました。

多忙な生活に対応した生活習慣作りが上手くいかなかったことが原因と思います。こちらのご提案もできることから取り組んでいただけたので早期の解決につながりました。今後も体調不良が起こった時は生活面に見直しをすることが大切ですね。

[前のページへ戻る]

衛生管理
hygiene control

最大限の衛生対策に取り組んでいます。

◎通院頻度の目安

  • 外傷やおケガによるお悩み・・・・1~8回くらい
  • 慢性化したお悩み・・・検査後にご案内いたします。
  • 内科疾患が原因のお悩み ・検査後にご案内いたします。
営業時間・休診日・住所バナー
休診日;日曜日、水曜日 受付時間;9時~20時
〒544-0023 大阪市生野区林寺4-18-17
06-6713-6621
おかだ鍼灸院の地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

okadaのアバター okada 院長

大阪市生野区のJR東部市場前駅から徒歩4分のところにある『おかだ鍼灸整骨院の院長 岡田彰久』です。東洋医学の良さを皆さんに伝えるための勉強会である『今日から使える東洋医学』もよろしくお願いいたします。

もくじ
閉じる